学会企画「あつまれ!がっかいの森」【大会企画】(2022年3月27,28日開催)

学会企画「あつまれ!がっかいの森」【大会企画】(2022年3月27,28日開催)

  • 2022.3.14
  • 学会の取り組み

第133回日本森林学会大会にて、下記のダイバーシティ推進に関する企画を開催します。
詳細: 大会ページ

==========

■タイトル
学会企画「あつまれ!がっかいの森 ~ゆるっと話そう ワークライフバランスとか~」
学会企画「あつまれ!がっかいの森 ~ゆるっと話そう キャリア形成とか~」

■企画内容
普段の生活では、ロールモデルとなる先輩研究者に出会う機会があまりないことや気軽に相談のできる環境を得られていないという声が上がっています。学会員や本大会に参加される皆様が気軽に情報交換や相談ができ、人と人とがつながることのできる語り合える場「あつまれ!がっかいの森」を開催します。

「あつまれ!がっかいの森」は、昼の部と夜の部の2部構成となっています。昼の部では、男女問わず育児や共働きの悩み、また女性ならではの悩みなどワークライフバランスをテーマとします。夜の部では、進学や留学、ポスドク、転職などキャリア形成をテーマとしています。

この語り合いを通して、女性のみならずあらゆる人にとって居心地のいい社会になるよう、その一歩につながることを目指します。学生、若手研究者のご参加も大歓迎です。

■日時
<昼の部> 2022年3月27日(日)11:30~13:00
<夜の部> 2022年3月28日(月)17:00~20:00

■開催形式
<昼の部> Zoomミーティング、事前申込み不要、参加費無料
<夜の部> Gather.town、事前申込み不要、参加費無料

追って、詳細や当日のURLを掲載いたします。

■問合せ先:ダイバーシティ推進委員会
Email:diversitypromotion@forestry.jp  ※[at]は@(半角)に修正して送付ください。

前のページへ戻る